おはようございます

社長の日記   

ichigo2 ichigo

おはようございます。私はこのゴールデンウィークは昨日まで仕事しました。こんなコロナの時期で例年より反響が少ないとは言えそこそこご契約は頂いております。昨日も2軒のご契約を頂きました。

当社は先日のタウンニュースやこのブログでもきちんとコロナ対策を発信しています。だから契約して頂いたという方もいらっしゃいました。健康チェックシートは良かったみたいです。手洗い、マスクだけでは当たり前ですからね同業者の皆様もぜひ真似して頂きたいと思います。

さて写真は久しぶりの私の孫たちです。この子達は保育園に行っています。でもこの連休は休みです。ステイホームですしどこもやっていませんし・・・・すると私の娘が自宅で出来るイチゴ狩りを提案しやってみました!

私の家には小さいですがウッドデッキがあります。そこに洗濯干しの道具を活用してこのようにして見ました。孫達は大喜びです。イチゴもちゃんとイチゴ農園の直売所で採れたてのイチゴですので美味しかったです。

この子達の喜ぶ笑顔を見ていると頑張って会社の売り上げあげなきゃと思います。4月からは社員も1名入社しましたし、良心会の職人さんの生活もあります。私は2月の後半からいろいろと対策や努力はしています。いくらコロナでも私はダメとは言いません。こういう時こそ出るアイデアもあります。大事なのは自力で考え早く行動に移すことです。経営者の手腕が試される時期でもあります。苦しいのも経営者ですが、私の場合誰からかやれと言われた会社でなく自分で脱サラして始めた会社ですから自分に大きな責任はあります。コロナに負けない事を宣言します!

ここの所きちんとお仕事しましたので今日から3日間はお休み頂きます。お問い合わせは受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください!!

 

- ekHome -