新型コロナ対策

社長の日記   

chextukusi-to

おはようございます

コロナの終息が見えない中でありますが、工事はポツポツと行っています。

ただ普通に行うのではなく、お客様にも少しでも安心して頂くため現場ごとに健康チェックシートを置かせて頂く事にしました。

数週間前から1秒で測定できる非接触の体温計を注文しておりそれが今日届く予定です。

その体温計と写真のチェックシート、高濃度アルコール消毒液をセットでお客様宅に置かせて頂きこれからの工事に備えるつもりです

チェックシートには日付、氏名、職種、住まい、体温、健康状態まで記入する事にしております。

「マスクをして消毒しています」だけでは弱いと思い私が考えました。

コロナ対策だけでなく職人さんがどこから来ているか、名前は何というのかまで書いてあるのでお客様にはためになる情報と思います。

そしてこれが書けるという事は「誰が来るかわからない」という会社ではなく固定したメンバーである証でもあるわけです

急にトイレが壊れた方や先日の強風で屋根が飛んでしまったりと急を要する工事もあり、又当社の維持のためにも完全に仕事を止められません

しかしウィルスとの戦いもやめるわけにはいかずこの対策となりました。

このブログを読んだ同業者の皆様もぜひ真似をして頂いて結構ですので皆さんで生きるための行動をしましょう

1日でも早い終息を願います

- ekHome -