クリスマス

社長の日記   

こんばんは、今日はクリスマスですね・・・でも連休前で死ぬほど忙しい日でした。

たくさんの方と打ち合わせや現場廻り、ご契約をして頂いた方、電話は着信発信で約80本、車の移動はあちこちグルグル・・・師走とはこの事です。現場の工事は最終30日まであります。

でも夜は私の家でささやかながらクリスマスをしました。近所の娘夫婦、孫、私の母親も来てチキンを食べてケーキを食べて普通の定番コースでした。

今日は私の女房の誕生日も兼ねていますので忙しくても何もなしではいけません。

明日からまだ6日間ありますがここからが又ひと踏ん張りです。まあ毎年30日までは間違いなく動いていますので当然ですが今年は大晦日も休めるかちょっとわかりません。

でもリフォーム業とはお客様の生活に密着した商売で年末年始とかはあまり言ってはいけないのかもしれません。急にお湯が出なくなったり、急な不具合もありますからね・・・電話だけは365日通じるようにしてあります。この事を人に話すと「信じられない」と言う方もいます。それが普通です。私はどこか神経がマヒしてるか壊れてるのかもしれません。人は電話に出るだけである程度の負荷が精神にかかるそうです。私はかかりっぱなしです。

でも安心してください。私は普段のストレスや負荷を解消する方法を取り入れてます。人間ドックでも引っかかる所も少しありましたがまあ健康です。

多くの方にご愛好頂き毎年お客様も増え頑張れない訳がありません。22年前にリフォーム屋になると決めて自分で始めた仕事ですから死ぬまでやりますよリフォーム屋を!

メリークリスマス☆

 

 

- ekHome -