総合リフォーム3現場

社長の日記   

toriumi

こんばんは、12月というのに暖かい日でした。今年の冬は今の所暖冬でしょうか?

現在台風の修理や小さな工事も毎日行っていますが、大規模な総合リフォームも3現場行っています。写真はもうすぐ終わる現場で塗装工事の足場が土曜日に取れました。キッチン、バス、洗面、床、内装、建具、塗装、雨樋、等2か月程の工事でした。良いお正月になるでしょう・・・

sinndo

こちらもいろいろリフォームでキッチン、バス、トイレ、間取りの変更、内装、床、等クリスマス前後の終了予定です。2世帯住宅の2Fでトイレの位置を替えたため配管を切り回すのに予想以上に苦労しました。写真は内装クロスを貼っている所です。クロスを貼るといよいよという感じになって来ます。リフォーム後にお引越しをされるので年の瀬でも工事が出来ます。私達には助かる現場です。

atami2

こちらも総合リフォームですが場所は熱海です。高台のリゾートマンションで大浴場には温泉が付いています。神奈川県にお住いのお客様ですがリフォーム後に永住されるそうです。うらやましい限りです。トイレ、建具、内装、間取りの変更、床、クローゼット、等いろいろですが完成は来年の1月の予定です。防音フローリングがなかなか剥がれず苦労しました。

そして台風修理ですが9月から毎日のようにどこかで行っていますが今日も昨日の日曜日も休み返上で行っていますが今年全部は終わりません。お待たせしている方には申し訳ない事ですが少数先鋭部隊ですのでご理解ください。

先日のタウンニュースにも書きましたが、普段の備えが重要です。壁、屋根、樋、等のメンテナンスは少し早いぐらいでちょうど良いと思います。お金がかかって大変ですが頑張って頂きたいと思います。

毎年恒例のカレンダー配りもしています。今年のお客様を中心に私が一軒、一軒手配りで行っています。

数には限度がありますし、年々忙しさが増すので昔よりは配れる件数が減りましたがこれが終わらないと年が越せないので頑張っています。

明日も頑張ります

 

 

- ekHome -