おはようございます

社長の日記   

さがらビフォー

おはようございます。梅雨が終わりましたが今年は結構雨が多かったような気がします。それでも外装の工事はフル稼働です。写真は屋根、塗装、雨樋交換、玄関ドア、フローリング工事と盛りだくさんのお客様でした。写真は工事前の屋根瓦

さがらあふ

この通り瓦を撤去してがルバ金属屋根になりすごく軽くなりました。よく瓦から軽量化するのに下地にコンパネを貼る工法が多く行われていますがそれでは屋根がせっかく軽くなってもコンパネの重量がかさんで軽量化が半減します。当社はマル秘工法で心配無用!ご相談ください!

こいず屋根

こちらも屋根リフォームです。こちらのお客様は他に塗装と雨樋を交換されました。

こいず2

雨樋はこんな感じです。上吊り方式で下からは金具が見えないタイプです。なにせ梅雨ど真ん中に行われたので予定がズレずれでしたが、途中で「ここまで来たらゆっくりやって下さい」と神様の様なお言葉を頂きご協力頂きました。工事は喜んで頂き工事後にキッチンのお見積り依頼を頂きました。

いしす

こちらは塗装工事のお客様です。昨日と今日は職人さんの都合でお休みを頂いております。明日からは天気も回復ですのでフル回転です。

しいの2

こちらも工事中の外装工事です。昨日で塗装が終わりました。少し補修が残っています。工事中思わぬ損傷が見つかりましたが板金加工で事なきを得ました。どんな工事も一緒ですが開けてみないとわからない事だらけです。

しいの

塗装以外に和室の京壁の塗り替えも行いました。最近和室を洋間にするリフォームが多いのですがこうして和室を綺麗に残すのも私は好きです。清潔な旅館に行ったみたいになります。

いでな2

こちらも外装工事です。塗装工事と屋根の重ね葺きを行っています。

いでなお

屋根の上はこんな感じです。カラーベストの場合は瓦と違って棟だけを撤去して上から貼ります。カラーベストは築25年以上経ったらこの工事がお勧めです。塗るよりお金はかかりますが雨漏れも心配無用で長い意味では安心です

まつz

こちらは先日終わった玄関ドアのリフォームです。写真ではわかりずらいですが真ん中がスライドして網戸になるタイプです。夏はカギをかけたまま風を入れられます。YKKのヴェナートシリーズです。外壁やタイルも解体して行っています。カバー工法は当社では禁止ですので・・・・

たけも

先週はシステムキッチン工事もありました。元々は写真の右側にあったキッチンを位置を変えて対面式にしました。キッチンだった所は窓をつぶしてごらんの様な収納システムになりました。今はキッチンが終わり外装の工事を行っています。

他にユニットバスの工事やトイレの工事、床のフローリング等毎日、毎日忙しくお仕事を頂いております。ちょっと自宅のペット(デグー)=ランちゃんの調子が悪く気がかりなのですが、暑さに負けず頑張ります☆

- ekHome -