おはようございます

社長の日記   

むら2

ブログご無沙汰でした。ゴールデンウィークほぼ仕事で5月8、9日にお休みを頂いたのですが、そこから今日までお休みしていません。大変忙しい毎日です。先日の大雨の修理も多く来ています。写真は現在工事中の外壁塗装工事です。当社とは初めてのお客様ですが建てたハウスメーカーの見積もりがあまりにも高く当社にお問い合わせ頂きました。

むら

屋根はこんな感じです。工事はもうすぐ終わります。しかしハウスメーカーの見積もりって何度も拝見していますが訳もなく高すぎる見積もりばかりですね・・・・もうぼったくりの世界に近いです。

いわ

こちらも塗装工事現場です。当社の設立時に法人登記をして頂いたりいろいろとお世話になってる方です。当社1本で決めて下さりました。工事は今日終わります。

ます

こちらは塗装と屋根の葺き替え工事です。3社ぐらい見積もりされて当社にして頂きました。外装専門店などとも比べて頂きましたが外装専門店より更に専門なのが当社なのです。大きな違いは屋根の葺き替えのやり方でした。

ます3

その屋根の工事前がこの写真です。日本瓦です。

ます2

そしてこの写真が屋根の完成です。軽量のガルバ金属は他社と同じですが下地の作り方が全く違うのです。他社さんは瓦を降ろした後12㎜の野地板を前面に貼る工法が多いいのですが12㎜の板は1枚12キロ前後の重みがあります。例えば30坪の屋根面積の屋根では60枚ぐらい使うので総重量は720キロにもなるのです。せっかく重い瓦を降ろしたのに下地に数百キロでは軽い屋根にはならないのです。今回は当社の工法は内緒ですが当社はちゃんと軽く丈夫な屋根になります。瓦から葺き替える方は当社に一度ご相談ください!!

はらき

こちらはキッチン工事です。昨日組み立て設置をしました。2Fの洗面台工事や建具、内装の工事も行います。来週には終わる予定です。

すが

こちらは廊下のフローリング工事です。先月キッチンやリビングのリフォームをして頂いたお客様で当社の仕事を気に入って下さり追加リフォームとなりました。

他にも多くの工事の写真があるのですが今日はタイムオーバーでこの辺でご勘弁を・・もうちょっと小まめに更新してアップいたします。今日からは夏日だそうで皆さんも体調に気を付けて下さいね・・・・

それでは今日も1日頑張ります!

 

 

- ekHome -