帯状疱疹

社長の日記   

帯状疱疹

こんばんは、少しづつ暖かくなって来ました。そんな中3~4日前ぐらいから私帯状疱疹になりました。

毎日忙しいので病院に行く時間もないのですがなんとか昨日の午後皮膚科を受診しました。過去に入院経験もなくいたって健康と自負していた自分が病気らしいものになりました。

昨日から薬を飲み始めていますがまだ効果はありません。いろいろな情報によると最初の2日間は薬の効果はないそうです。明日ぐらいから効いて来るのでしょう・・・・

時間帯によってはかなりの激痛ですが仕事が出来なくなるほどではありません。

池江選手や堀ちえみさん等の病気の方に比べれば私の帯状疱疹なぞ風邪の様な物です。

ただ体の痛さよりもっともっと痛い事があります。それは・・・・・・

ここちゃん223

この孫のここちゃんにあまり??会ってはいけないという事です。帯状疱疹はいわゆる大人の水疱瘡の一種で大人にはうつらないそうですが、乳幼児等には水疱瘡として感染するする事があるらしいのです。

私週4でこの子に会ってますからこれは地獄の様な事です。

帯状疱疹はゆっくり休んだ方が良いそうで25、26日はお休みを頂きます(電話は受け付けています)

少し仕事でご迷惑をおかけしますがご了承ください。

打倒!帯状疱疹!!

 

 

- ekHome -