おはようございます

社長の日記   

ichika

おはようございます。朝晩は寒いですが昼間は暖かいですね・・・暖冬なのでしょうか??

写真は先日から始まった外装のリフォームです。塗装、雨樋、防水、軒裏、屋根の葺き替えを行います。12月の中旬まで続きます。今は塗装中です。

にちは2

こちらも外装のリフォーム現場です。塗装工事と雨樋の修理(台風が原因)で塗装工事を始めましたが、屋根を洗浄したら屋根所々剥離してしまう事態に・・・・・

にちは

拡大するとこの通りです。これは元々の材料のエラーです。普通は洗浄で剥がれる事はありません。建物もまだ築12年ですし・・・・カラーベストの10年ちょっと前の製品は、それまで入っていたアスベストをメーカーが抜いた時期でたまにこんな製品があります。

いろいろお客様とお話しした結果、塗装ではなく屋根を重ね葺きする事になりました。

ドア

こちらは玄関ドア交換工事です。現在交換してこの後タイル等の補修工事となります。カバー工法反対の私ですので手間がかかってもこの方法です。こちらはこれから廊下の床や駐車場の外構工事もあります。数年前にいろいろとリフォームして頂いたリピーターの方です。

こしの

こちらは外構フェンス工事です。元々のフェンスは台風24号で傾いてしまい交換となりました。完了まで随分とお待たせ頂きました。現在まだ台風関連の修理、工事は続いています。お待たせしている方にはご迷惑をおかけしています。

来年以降も台風は来ますので普段のメンテが大事と私も改めて勉強になりました。

- ekHome -