今月もありがとうございました

社長の日記   

大神ビフォー

こんばんは、台風が来てます。皆さん備えは大丈夫ですか?被害が無い事を祈ります。

さてこの9月はユニットバスの工事が3週連続続きました。まずは今月2軒目の工事前の浴室です。

大神アフター

こんなに変わりました!奥の壁は解体して45cmバックしています。

大神えこ

元々の石油の給湯器は写真のエコキュートに変わりました。

浴室も広くなりお客様も喜んで頂いています。

高森1

そしてこちらは現在工事中の浴室工事の工事前です。

元々洗面台のみのご依頼でしたがいろいろなお話しの結果ユニットバスも行って頂きました。

高森2

26日の木曜日に組み立てしました。明日洗面台を取付けて終了です。

一か月3台以上ユニットバスの工事があるとバス祭りと言う感じですね、来月は今の所キッチン2台、ユニットバス1台をすでにご契約頂いており、他にお見積り中のバスやキッチンもありますので来月もお祭りでしょうか・・

megumi

それで水回りと同じぐらい人気なのが外装のリフォームです。こちらは屋根のこう配がきつく屋根にも足場を掛けています。写真はネットを張っていますが今日の台風のため昨日にはネットをたたんでいます。台風の様な強風な時は必ず前日にネットをたたまなければいけません。足場はネットが無ければ倒れる事はありませんがネットがあると危ないのです。今日の夕方にたたんでいない現場を数件見ましたが危ないですね・・・・

塗装工事もここ2~3週間少なかったのですが一気に何軒か決まりまして塗装の方もお祭りムードになって来ました。今月の当社のチラシに塗装業者のウソに気を付けて欲しい広告を出しましたのでお問い合わせが増えたのかもしれません。

それと今月9月は当社決算月でした。いろいろご協力頂きありがとうございました。

私は営業、監督だけでなく大事な経営と言う仕事があります。営業だけ、経営だけやればどんなに楽かと思いますが、どうも自分で何でもやってしまうのですね・・・先日亡くなられた樹木希林さんに似てると思います。あの方もプロダクションやマネージャーを付けずすべて自分でやっていたそうです。

まあ経営と営業を兼ねてる人がお客様の担当をするという事はお客様にとってはとても好まれるスタイルなのです。ほとんどのお客様はそう言われます。

お客様第一主義の一環です。

- ekHome -