おはようございます

社長の日記   

増築にし

おはようございます。台風凄い風ですね・・・今年は台風の当たり年でしょうか・・・・

写真は現在工事中の増築工事です。写真は8月の写真でまだこれからと言う感じですが、現在は部屋の形が出来ています。先日行った時写真撮り忘れました。1Fのサッシ交換工事もありましたがそれは終わっています。

ちんたい

こちらは先日終わったフローリング工事です。元々はすべて畳でした。平塚のとある賃貸マンションで大家さんから直接ご注文を頂きました。フローリングはお手頃値段のフローリング材ですがちゃんと表面は天然木材ですね、私はシート貼りフロアーは嫌いですので・・・

しもおちあい

こちらはシステムキッチン工事の工事前です。奥にL型のキッチンが見えますね・・・

L

工事前のキッチンはこんな感じでした。お客様の希望はこれを対面式にして欲しいとの依頼でした。

しもおちあい3

そしてこれが工事中・・・対面の壁を造りカウンターも新規で取り付けています。

しもおちあい4

そして新しいキッチンを設置しました。背中には収納システムも新しく付いています。

しもおちあい5

そしてこれが完成・・・フローリングとクロスも新しくなっています。当社とは初めてのお客様でした。

建物が一流ハウスメーカーで建てられそこへリフォームをお願いしてきたのですが、どうもしっくり行かないと言われておりまして「リョウシンさんは大丈夫?」と大分念を押されました。

昨日工事が終わりましてお客様から「職人さんがいい人ばかり」、「満足しました」とお褒めを頂き、来年は塗装工事を考えているので又よろしくと言って頂きました。

きちんとした仕事をコツコツと積み上げていく事が大事と痛感する毎日です。

しかしお客様から聞く過去のリフォーム話しの7割ぐらいは納得しない話しばかりです。一見納得している方の完成も見せて頂くと・・・違うんですね、違う、違う・・・・・まああまりお客様には過去の工事にケチは付けない事にしていますが・・・

今日も頑張ります!

- ekHome -