おはようございます

社長の日記   

ゆかだん2

おはようございます。5月と言うのに暑いですね~、来週は平年並みの気温に戻ようですが・・・

写真はプチ総合リフォーム現場の和室~キッチン部分です。床の下地を組み替えて断熱材を敷きコンパネを貼りました。

ゆかだん

そして床暖房パネルを貼りました!奥の方はキッチンの足元のパネルです。床暖房は当社一押しの三菱エコヌクールです。この重厚なアルミパネルは圧巻です。当社は以前からお伝えしてる通りこの床暖房しか売りません。このお客様は他社でお見積りした電気シートタイプも検討されましたが、私がそれはやめるようにご説得しました。電気シートタイプの床暖房はとても工事費が安いですがよく温まりません。当社は実験済みです。完成してもお客様も喜ばないでしょう・・・

誤解のないよう申し上げますが、高い物を売りたいわけではありません。本当にお客様が喜ぶものをきちんとアドバイスしたいだけです。近年のリフォーム会社の見積もりの多くは、業者の都合ばかりの商品や工事内容を勧めてる例が非常に多いいのです。会社から言われた物、言われたやり方を売るのではなく個々のお客様の満足する物をいろいろお勧めする業者でありたいと当社は思っています。

タカラ1

今週は水回りのメーカータカラさんのショールームフェアにも行って来ました。日曜日の10時ジャストに行ってのですが、20分ぐらいで満員になるほどお客様が来てましたね・・・最近当社もタカラの商品は採用しています。ショールームが厚木ですが平塚に近い厚木でアクセスが良くなったのも良いですね・・・

はは

そしてちょっと番外編ですがタカラのショールームへ行った日は母の日でしたね、写真は私の母です。母の日のプレゼントでご飯をご馳走しました。母は82才になりましたがいたって元気です。体の悪い所もなく私達夫婦も助かります。私達の年代の親は介護が必要だったり、大病をしたりいろいろありますからね・・・うちは私が小学校3年の時に父が心筋梗塞で急死してしまい突然母子家庭になり母親も苦労しました。しかし再婚する事も無く必死に働き私を育ててくれました。常に前向きで明るく弱音は吐かない素晴らしい母親です。この母の息子で良かったと私も思います。

竹万母の日

そんな訳でお店もちょっと奮発して花水台の竹万さんに私の女房と3人で美味しく頂きました。

お値段はかかりますが価格以上の内容はきちんと提供してくれるお店です。

今日はちょっと皆さんにお待たせしているお見積りを作ります。がんばります!

 

- ekHome -