お雛祭り

社長の日記   

御雛祭り2

こんにちは、今日は雛祭りです。このブログに時々登場する孫(娘の子供)が1歳2か月を過ぎ今日初節句をいたしました。忙しい私も今日は朝現場へ行きましたがその後はお休みを頂いております。娘の旦那さんとそのご両親のみんなでお昼ご飯を食べました。

会場は私の家とも思いましたが、すぐ近くに住む娘の家にひな人形があるのでそこへ集合です。

写真はひな人形とつるし雛人形です。ひな人形は普通の人形ですが、つるし雛は日本のつるし雛発祥の静岡県稲取まで行って個人店から購入いたしました。

つるし雛には一つ一つの人形に意味があり作り手が子供の幸せを願いながら本物の着物の生地で手作りします。

しかし最近は中国産も増え本物が少なくなってきてるようです。

おひなまつり

肝心の孫は今日は大人が集まったからか少しグズグズしてなかなかいつものカメラ目線をしてくれません。

それでも両家和やかな時間を過ごしこの子に首ったけでした。

という訳で土曜日に珍しくお休みしましたので明日は忙しく頑張ります。

こういう時間が持てるのもお仕事を頂けるお客様や毎日汗水流してくれる職人さん,協力メーカーや取引先等皆様あっての事です。

改めて感謝を申し上げます。ありがとうございます。

 

 

- ekHome -