こんばんは

社長の日記   

増築完成

こんばんは、ブログご無沙汰でした。少し暑さも残りますがほぼ秋になりました。お問い合わせも毎日増えています。

写真は先日終わった増築工事です。リビングを広くしました。工事中に増築部分とは関係のないベランダの構造物が腐っており交換したりしました。上の写真の手前部分が増築部分です。

増築べらんだ

屋根は陸屋根にして新しいバルコニーが出来ました。夕涼みが出来ますね

でっき

古いウッドデッキを撤去して腐らないデッキに交換しました。増築にバルコニー、デッキまで付いてお客様が羨ましい限りです。現場は久しぶりの二宮でした

けんもち2

こちらは先週終わった屋根のリフォーム工事の工事前の写真です。

けんもち

カラーベストの上からガルバ金属屋根を葺きました。カラーベストは20年以内は塗装で良いですが古くなったらこれが一番いいですね!

折れど 折れど2

こちらは昨日組み立てたユニットバス工事のビフォーアフターです。洗面所の床が結構傷んでおりまして補修しながらの工事でした。もちろんサッシも交換しています。当社ではよっぽどでない限りサッシはすべて新品に交換をお勧めしています。通常のリフォーム屋さんはあまりサッシを替えずに古いサッシのまま新しいユニットバスを組み立てていますがあれは良くありませんね・・・・・サッシの交換の話しすらしない業者が多いいそうです。サッシの分お値段は高くなりますが本当に良い物を勧めるのがプロと思います。それとこれからユニットバスの工事が何軒か続きます。年末までバスラッシュの予感???がします

がいへきいせだ

今日の最後は定番の外壁塗装です。10年前に当社で塗装された方のご紹介のお客様です。他にアルミのテラス工事もあります。

という訳でリフォームの秋突入で忙しい毎日です。私は今週はお休みもなしです。当然です。

でも頻繁に孫がちょこちょこ来て遊ぶので癒しになり元気が出ます。頑張ります!!

 

- ekHome -