そばはここ!

未分類 | 社長の日記   

星月店

今日はサービスショットで2弾目の更新です。

皆さん、美味しいおそばを食べていますか?私と女房は大変そば好きでそばの美味しいお店と聞けばいろんなお店に行きました。そして私達夫婦のNO1お店が厚木の星月(せいげつ)さんです。

平塚から行くと厚木の旧道を厚木に向かい大神あたりから車で2~3分の旧道沿いです。向かいに大きなセブンイレブンがあります。

星月から見蕎麦

こちらは季節のメニューで「からみせいろ」です。大根おろしと卵焼きが付いています。せいろは1皿食べ終わる頃もう1皿提供されます。手打ちそばはくっつきやすいので1皿づつ時間差で提供されるのだと思います。(私の想像)

星月かも2

そして絶品なのがこのお店のかも肉です。中身はほぼレアー状態でかものたたきと言う感じです。写真はかもの皿盛りですが、通常のかもせいろにも同じかもが付きます。かもはお蕎麦屋さんの看板商品と私は思います。お店によって加熱状態や味が異なります。星月さんではかもせいろは冷たいかえしで頂きます。普通は暖かいかも汁のお店が多いいですよね・・・・蕎麦はやっぱり冷たいのが私は好きです。

かも星月

そしてお蕎麦屋さんのもう一つの看板メニューと言えば天ぷら!

盛り付け、揚げ方最高です。店主の仕事が丁寧です。おかみさんの接客も好印象です。

ちなみにおそばだけでなくうどんも手打ちです。ご賞味下さい

 

 

 

 

- ekHome -