今日の天気は迷いました・・・・

未分類 | 社長の日記   

DVC00041    DVC00042

こんばんは、今日の天気は迷いました。写真は今日工事したトイレ工事ですが、この工事ただトイレを取り換えるだけでなく、床や天井の木工事もありまして雨が降ったら材料を切る場所がなく朝は一旦中止にしました。

ところが7時半ぐらいに空を見れば青空ですし、お客様は木曜日指定工事でしたので、中止の電話を各職人さんにした後「やっぱり工事開始!!」の再電話をしました。

結果的には雨もほとんど降らずホットしましたが、今日は空に向かって「雨よ降るなよ!!」とぶつぶつ言っていた1日でした。

リフォーム工事というのは始まるといろいろと予想外の事も起こり、その都度いろいろな決断が必要です。そういう時こそ時間はあまりなく即決で最善の判断が必要です。

私はリフォーム関わって17年が経ちましたが実に様々な決断をしてきました。これからもその道は続きます。

おかげさまで人間力を鍛えられ良い勉強になっています。もちろん私だけでなく助言や協力してくれる優秀な職人さんのおかげでもあります。最近はこの適切な決断力がない会社が多いい気がします。

「上司に相談してきます」なんて言う会社もあるらしいですが、住みながらのリフォームでいちいち上司に相談してる場合ではありません。

ですからリフォームは当社なんです・・・・

- ekHome -