リフォームいろいろ~今日は太陽光発電もあるよ!

未分類 | 社長の日記   

DVC00286         DVC00287

こんばんは、クリスマスも終わりいよいよ今年もあとわずか・・・・もう休みなくここまで来ました。写真は今年の夏から始まっていた総合リフォーム現場で、リフォーム工事はすでに終わっているのですが、最後の本棚がまだでしたので先日取付しました(左の写真)リビングの隅にオーダーで建具職人さんに造ってもらいました。すべて引き戸がついています。右は同じ現場の廊下部分昔の塗り壁からガラッと変身です。

DVC00292   DVC00311

こちらは今日終わりました工事で、太陽光発電と塗装工事です。久しぶりの太陽光発電でした。東西南面の3面に太陽光パネルを設置してセラミックフッ素塗料で塗装しました。こちらのお客様は10年ほど前に当社で外構工事をして頂いたお客様です。10年経っても当社をごひいき頂きありがたい限りです。

DVC00309

こちらはおととい終わりました。外壁塗装工事です。シロアリ駆除も行って頂きました。工事が混んでいて2か月近くお待ち頂きました。年内終わって良かったです。当社の工事は少しお待ち頂く事はありますが、内容は良いのでご理解下さい。

DVC00295

こちらは今年最後のユニットバス工事でクリスマスに完成しました。洗面所の床の傷みも直り快適になりました。工事前に「シロアリがいたら追加になります」とお伝えしたら本当にいてしまいまして家全体の消毒となりました。でもここでわかって結果的には良かったと思います。

DVC00293

こちらは屋根の葺き替え工事で、写真は工事途中ですが今日の夕方に終わりました。古い屋根は雨もりしていたのでこれでもう安心です。

まだ今日も工事はしています。明日から始まる年内終了工事もあります。総合リフォームは現場は今年終わらず年明け又再開です。

私はカレンダー配りがまだ終わっていません。年賀状250枚は1枚もまだ書いていません。会社の整理もまだです。社長がなんでもやる会社なので仕方がありません。世間は明日からお休みの方も多いと聞きますが、私は31日までやりそうです??

でも本当は31日はお休みして午前中に真鶴にヒラメを釣りに行きたいんです。もう何か月も釣りに言っていませんし、正月は鮮魚が売ってないので漁に出なければ・・・・・・・・と思います。まあ多分無理でしょう?

明日も働きます!!

 

 

 

- ekHome -