おはようございます

未分類 | 社長の日記   

かぎ

おはようございます。ブログご無沙汰でした。今年の梅雨は記録的な長雨みたいで工事の予定がズレズレで参ります。写真は2部屋をワンルームにするリフォームの工事前です。6帖と6帖の間に写真のクローゼットがありこれを解体してフローリング、クロスをリフォームします。

かぎ3

これが完成です。元々の床が2Fのため防音フローリングでしたのでダイケンのオトユカピュアシルクにいたしました。一戸建ての現場でもたまに防音フローリングはありますね・・初めてのお客様でしたがこのコロナ時でもご契約頂き感謝しております。もちろんコロナ対策は万全で工事しています。

ふじもと

こちらは外壁塗装現場です。思わぬ雨で時間がかかっています。破風板の板金工事も行っています。廊下の内装もありました。あと少しで終わるのですがその少しが進みません。以前サッシの工事等でお世話になったリピーターのお客様です。

にのわた

こちらは屋根の葺き替え工事です。瓦の屋根を軽量金属屋根に葺き替えています。2Fは終わったのですが1Fが雨でなかなか終わりません。国道沿いで結構目立つ場所です。足場の搬入や車両の件ではご近所の方にいろいろとご協力を頂いております。前もっての挨拶が必須工事です。

かつぼうすい2

こちらは現在工事中の外壁塗装、屋根の重ね葺き工事現場です。防水工事も頂いており写真は防水前のベランダです

かつぼうすい

これが防水完成です。防水はFRP防水で行いました。防水工事は防水専門の職人工事になります。技術が問われる工事です。よく塗装屋さんに外壁塗装のついでに防水工事をさせる業者がいますがそれダメですね。イタリアンのシェフに寿司をにぎれと言ってるようなものです。当社はどんな工事もそれぞれの専門職で対応しております。

えばせんび

こちらは先月から工事をしておりましたバス、洗面工事の工事前です。ユニットバスは先月終わったのですが洗面化粧台だけが遅れて先日になりました。

えばせ

そしてこれが完成です。洗面所の横のサッシも交換しています。モダンな化粧台です。ユニットバスは先日ブログにアップしてあります。洗面台の完成が遅くなりご迷惑をおかけしましたが、追加で2Fの内装リフォームのお見積り依頼も頂きました。1年近くかけて多くの業者さんから見積もりを取り最終的に当社を選んで頂きました。

さてコロナがまた感染が増えてスッキリしませんね・・・せっかく感染者が下がり私も先日のブログでコロナも当社では終わりつつありますなんて書いたのですがまだまだですね、もちろん当社では一人も感染者はいませんし各現場も充分注意をして工事しています。一人一人の注意が大事ですから気を抜かず事にあたりたいと思います

- ekHome -