おはようございます

未分類 | 社長の日記   

かわま

おはようございます。今日から3月です。春ですね~、世間はコロナ、コロナ、コロナ・・・・です。その話はさておいて、ちょっと月末にかけて慌ただしくしていましてブログも久しぶりの更新です。

写真は店舗の工事です。トイレと客室との間に間仕切り壁を作っています。写真は工事中ですが工事は先週終わっています。お店は平塚の老舗店うなぎの川万さんです。数年前も客室のリフォーム(2F,3F)でお世話になっています。又こうしてリピートして頂き光栄です。壁は焼杉の板を貼っています。

はせき

こちらも店舗の工事でこちらはやはり平塚の老舗乾物店の長谷金さんのギフトコーナーの事務所です。今回は2Fからの水漏れで急な工事となりました。天井をすべて新しくしています。照明もLEDに交換して明るくなりました。去年の暮れにご自宅のキッチンをリフォームして頂き又過去にもいろいろと工事をさせて頂いております。先ほどのうなぎの川万さんは元々はこの長谷金さんからのご紹介でした。口コミに勝るものは無しです。

くまがい2

こちらは塗装工事現場で先日塗り終わりました。今は2Fのキッチンリビングとトイレの工事中です。15年前に当社で一度塗装をして頂いた方です

くまがい7

2月27日からキッチンの解体を始めています。写真は解体前の写真です。今は床のフローリング工事をしています。内装やトイレ他来週にかけて工事は続きます。

こすも

こちらは賃貸アパートのリフォーム工事です。初めてのお客様です。まだ工事中ですが当初リフォームしない部屋も追加でリフォームして頂く事になり予定よりは延びていますが、当社の仕事は納得頂いております。大家さんは隣に住んでいて毎日チェックされての追加ですから仕事が良くなければ追加は頂けません。

たつ

こちらは屋根の葺き替え工事の完成です。カラーベストの上からガルバニュウム鋼板を貼りました。20年以上前に当社がまだ法人化する前の時代に塗装や水回りのリフォームした頂いたお客様です。私もその頃はまだ駆け出しのリフォーム屋でしたからいろいろと思い出があります。こういうお客様があって今に至るわけで感謝しかありません。

うちまど

こちらは1日で終わった内窓サッシ工事です。マンションの北側の部屋で寒さや、結露対策でサッシの内側にもう一つサッシを付ける工事です。10年前にリビングのリフォームをして頂いたお客様です。普段ブログにアップしている工事は比較的ボリュームがある工事が多いいですがこういう小規模工事もちゃんと頻繁にやってますよ!

いりやま

こちらは工事中の塗装工事現場です。塗装以外に軒裏の木工事を先に行いました。まだ写真はありませんが他にも塗装工事を行っていて外壁塗装も1年を通して切れる事無く続いています。

コロナに負けずに頑張ります☆

 

- ekHome -